まんが日本昔ばなし!

2008年10月11日

まんが日本昔ばなし!


子供の頃から大好きだったけど
Youtubeで見てます★


このCM達は
今こそ放送したらいいのに。。

○ごめんなさいいえるかな?



○もったいないオバケ



○お手伝いしてるかな?









●絵がいい!ヒヒのノリもいい!この話しは強烈に覚えてた!




●↑の話の別バージョンまである。





●いい話しだ。。





でも救いがなさ過ぎる悲しい話も多い。。。

なんでまたこんなに悲しい話を・・
なんて思ったなぁ。
ウチにはまんが日本昔ばなしの分厚い本があって
寝る前に一話読んでもらう習慣でした。

話を沢山覚えて真似してたなー
置いてけ堀とか。。。


●「キジも鳴かずば」  ・・・ことわざ学ぶにしても悲しすぎるー。




いつか子供に見せたい、読んであげたい!!


Posted by sama at 11:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんが日本昔ばなし!
    コメント(0)